モーメントメモログ

思ったことを、思った時に。

見えるところでわざと努力してみようと思う

 

自分の武器を作りたいと思い、となると、やはり英語を頑張りたいと思います。英語で高い点数取りたい!というより、英語というツールを使って、たくさんの人と話したい、しかもディープに話したいと思うんです。

 

前までは、こっそりTOEICの勉強する、みたいなところがわたしにはありまして(あいつなんで英語の勉強してるんだ?って思われたくなくて)。家で、もしくは図書館でひっそりしてました(たまにね)

 

でもよくよく考えたら、それはあまり効果的勉強じゃない気がしてきました。

 

むしろ、「私英語の勉強してるの!」ってなると、(あの人英語話せるんだ)(英語任せよ)みたいな流れになり、そして公言することで自分にも圧力をかけることができる。(私は多分ドMです、自分追い込むの大好きです)そしてリスニング勉強の邪魔をされない!

 

あれ、公言した方がいいんじゃないかと思い始めてきました。。

 

具体的には、IELTS(これは将来使うかもしれないから)、TOEIC(英単語の蓄積用)、オンライン英会話(実践、これにかなりのウェイトを置きたい)の三つでやっていきたいな。

 

周りに大きな声で言うことで、(しかも繰り返し)自分に圧力、圧力。この一年は英語を武器にしていきます。

 

私のスペックとしては、TOEIC 785

のみです。(チーン)

なので、IELTS 7.0、TOEIC 850-900 目標で。

 

 

 

でも裏の目的は、「英語話せる人カッコいいな」という安易なものでもあったりします。安直な人間です。