モーメントメモログ

思ったことを、思った時に。

冬と我が身のパフォーマンス

 

寒い、かなり寒い、寒い!

 

私、かなりの低体温症でして、友人各位からも心配され、手で触ろうとしようもんなら全力で拒否されるほどのレベルです。いつからだろう...おそらく高校生の時からかな(中学時代はバスケ少女だったので、筋肉モリモリでした)。

 

そんな私ですので、いくつもの冷え性に効果的(そう)なものを試してはいます。白湯、生姜、薬味、ヒートテック、ランニング(サボってます)、筋トレ、寝る時靴下...しかし、そんなことをしても寒いです、冷え切っています。ヒートテックは超極暖を着ると、あ、あったかい、とはなるけど、手先は氷です。なんでだろう...

 

 

寒い時いつも私が言うのは「パフォーマンスが下がる〜」と言う、このセリフ。そう思いませんか?寒い時って、本当に行動力が夏場の半分以下になっちゃうんです、これが避けられないんだな、なかなか。

 

 

行動力を下げることで、体温の低下に打ち勝とうとしているのか、はたまたただサボりたいだけなのか。人間の体は複雑です。いまだに冷え性のときにセカセカ動けない自分がすごく嫌です。

 

今試しているのは漢方の当帰芍薬散。冷え性にどうやらいいらしく、夜寝る前に飲んでいます、今三日目。乞うご期待であります。冬、しんどいな〜冬生まれなのに。2019年は季節に関係なくパフォーマンス維持したいと思います。早く冬の厳しさが終わることを祈るのみ。

 

 

かといって夏が好きなわけではないんだけどね、焼けるし。