モーメントメモログ

思ったことを、思った時に。

コーヒーの旅は続くよ

 

無類のコーヒー好きなので、いろんなところでコーヒーを飲みます。もちろんコンビニのコーヒーだって、喜んで飲みます。ちなみに、ホットコーヒーはローソンが好きで、アイスコーヒーはセブンイレブンが好きです。ラテとなるとファミマがいいです。(あまりラテは飲みません)

 

スターバックスではソイラテをよく飲みます。(でも、最近某コーヒーショップで働いており、豆乳は調整豆乳を使っていることを悟りましたので、控えております、砂糖入ってるもん!)サンマルクカフェのアイスコーヒーはびっくりするほど酸っぱいので、飲めません。苦いコーヒーがひたすら好き。

 

おうちではドリップさせて、ぐびぐび飲みます。いろんな豆を買い試し、理想とするコーヒー豆を探すのですが、ナンバーワン!には出会えていません。

 

そんな私にとって、唯一、わ、美味しい...となったコーヒーがあるんです。

 

それは、まさかのイタリアのホテルの朝食ビュッフェ会場に置いてあった、コーヒーサーバー(あの、ボタン押せば出てくるやつ)から出てくるコーヒーの君。

 

お店でもなく、高価な豆でもなく、朝食ビュッフェの会場n...

 

忘れられない、まろやかで、酸味と苦味のバランスが私好みで。あの豆を探すべく、イタリアのスーパーで一番幅を取って陳列されていたブランドのコーヒーを買い漁り、日本へ帰国。

 

いざ飲むと、全く違う(チーン)。。。

 

なんで、なんで、なんで、、、イタリア語もわからない、なんで、なんだこのコーヒー豆、美味しくない!(八つ当たり)

 

私のイメージはこれだったのに...

f:id:a_voyage:20190131162552j:plain

優雅か。ああ戻りたい。

 

このコーヒーが飲めれば良いので、イタリアにいる妹に頼もうと思います。